向上心の足跡

子育てエンジニア的つぶやき集

子供のフリースパジャマでマフラー作ってみた

リメイクシリーズ代3段。
前回に続き、今回も子供の着倒したパジャマからのリメイクです。

今回はこちら。プーさんのフリースパジャマ、サイズ80。前回のキルトよりはダメージが少ないものの、首周りのゴムがビロビロ。

手首や足首のゴムももちろんビロビロ。色落ちも激しく、全体的にグレーがかってしまっています。

今回も生地自体の痛みが激しいので、お家で使う用のものにリメイクを試みました。冬用の子供のマフラー!危なくないようにふんわり差し込んで使うタイプです。ちなみに2つともリバーシブル。

姉妹喧嘩になるので2つ作ったんだけど、生地がギリギリだったのでポケット部分も活用。プーさんはかろうじて生き残ったけど向きと場所が変😂
おうち用だから良いのだ(2回目)

去年や一昨年の冬は、親が家で付けてるネックウォーマーをよく長女に取られていたので、今年の冬からはこれをつけて過ごしてくれるかな〜。

life.kusuwada.com

life.kusuwada.com