向上心の足跡

子育てエンジニア的つぶやき集

100均フェルトでアドベントカレンダー作ってみた

2021年もあと数日で12月ですね🎄
アドベントカレンダー、毎年やりたいなーと思いつつ気づいたら12月になってしまっており出来ていなかったのですが、今年はちゃんと11月頭から準備して完成しました!!
イギリスでは11月に入ったあたりからスーパーやドラッグストアでもチョコが入ったアドベントカレンダーを売り始めて、私も「お、そろそろ取り掛からねば!」と気づくことが出来ました。やったね👍

f:id:kusuwada:20211127233721j:plain

こんな感じ。
赤とベージュの100均フェルトを持ってきていたので、靴下・手袋・ハート・丸の形に切って、刺繍糸でブランケットステッチで縫い合わせました。
雪の結晶の刺繍は、めちゃめちゃ適当にやったけどなんとかなった。本当は日付も刺繍かフェルトを縫い付けたかったのだけど、力尽きたので紙を切って挟んだだけ😁

実際中に何を入れるか何も考えてなかったのだけど、基本5歳児にはチョコレート、2歳児にはビスケット。ちょっとビスケットやおせんべいを入れるには小さすぎたのが反省。

f:id:kusuwada:20211127234354j:plain:w400

こんな感じでシールを袋に入るサイズの台紙に貼り直して入れたり、

f:id:kusuwada:20211127234411j:plain:w400

日本から祖母たちが送ってくれた小物を入れたりして時々豪華な感じにしてみてます。

f:id:kusuwada:20211127234953j:plain:h400

日付なしバージョン。来年以降も使いまわせそう。

子どもたち、楽しんでくれると良いなー🎅