向上心の足跡

子育てエンジニア的つぶやき集

100均ガーゼタオルでタグ付きおもちゃを作りました

3度目の赤ちゃん用タグ付きおもちゃ作成。
今回は100均のガーゼタオルと、ちまちま集めたリボンたちで作りました!

f:id:kusuwada:20210607162941j:plain:w400

実は1号が最近ついに行方不明になってしまって。洗濯しすぎてボロボロだったし、替え時だったってことかな。
探しても出てこないので急遽作って、タグ大好き次女の2歳の誕生日のお祝いにしました。お気に召していただいたようで、すぐこうなりました。

f:id:kusuwada:20210607163444j:plain:h400

(タグを指に通してハムハムしてる)

最近お手々をよくしゃぶるようになったり、大きめのものを口に入れてヨダレがたらたらすることが増えたので、さっと拭けるようにタオル地で。
1号や服のタグのお気に入り加減から、どうやら長め・柔らかめが好きなようなので、大きめのタグを増やしてみました(◍•ᴗ•◍) 
もうシャカシャカ音がする必要はないかな?と思って、中に音がなるものは入れていません。

2歳の誕生日プレゼントにするにはちょっと赤ちゃん過ぎる気もするけど、好きなものが一番!そして安上がり…(ボソッ)

過去のシャカシャカタグ作成記事はこちら。ちなみに今回のはシャカシャカならないので「タグタグ」と長女によって命名されました。

life.kusuwada.com

life.kusuwada.com