向上心の足跡

子育てエンジニア的つぶやき集

100均手ぬぐいパンツを作ってみた

今流行っているらしい、100均の手ぬぐいで子供のパンツを作るのやってみた。

3つ手ぬぐいを購入したので、3通りの作り方を試してみたところ、下記が一番作りやすく仕上がりも良かった。ミシンがセットしてある状態で、何も躓かなければ15分くらいでできた。

kurashinista.jp

f:id:kusuwada:20180720031911j:plain

子供は今 70~80サイズの痩せ型で、着たらこんな感じ。裾はちょっと長めなのと暑いので折ってみた。 パジャマにするなら、もう少し丈短めでお腹が隠れるように股上を深くすればよかったかも。
※紹介したサイトの作り方だと、もう少し股上が深くなるのでちょうどよかった。

今回は、家のパジャマのみならず、保育園でお昼寝に使っているパジャマも毎日持ち帰って洗わねばならないということで、パジャマ不足が勃発したのがきっかけ。上は適当にTシャツ着れば寝れるかなと。 予想以上に可愛かったので、お外にも着ていけるかも。

気になるのは着心地だけど、こればっかりは履けないからわからないなぁ。涼しそうではある。

手作りバザー品が必要な園とかだと、これ作ってもいいかも。